2012年3月15日木曜日

ワンコカーでのお出かけ♪

姪っ子ちゃんの卒業式を見るため

小悪魔ちゃん(姉)のお家へ2泊3日してきました(#^.^#)



クレアを連れて電車で約1時間30分の旅♪
クレアは電車に乗るのは今回で2回目です


前回は父親に東京駅まで迎えに来てもらい
ワンコカーにクレアを乗せたので、大変な思いはしませんでしたが




今回は私一人だったので
赤ちゃんを連れたお母様の気持ちが少しだけわかりました




ベビーカーでエスカレーターを利用するのはとても怖い((+_+))
エレベータを探したのですが東京駅はホームへ行くのが無い?
時間をかけて探せばあったのかもしれませんが・・・


仕方なくエスカレーターに乗り、降りる3段前位で抱え上げて降りました(*_*)
それも怖かった~ 最近のベビーカーは車輪がしっかりしているから
あの位の段差はへっちゃらなんですかね~??


電車の中でのクレアは

前回はあと一駅で着くよ~て時に


『くぅ くぅ~ ガリガリ (・へ・) ウニャ~』と鳴きましたが


今回は、駅に着くたびにがばっと起きて開いているドアの方を見て
 『・・・・・どこ? ・・・・走り出した・・寝るか・・・グルグル回って~寝床を作~ろ』


とごそごそしてから、まったく一言も発せずに眠りにつく(^・^)
偉いぞ!!クレア~


小悪魔ちゃん地方の駅に着くと


両親とソフィアが待っていてくれました♪

小悪魔ちゃんと両親のお家は徒歩で30分程の場所にあるので
駅から近い(小悪魔ちゃんちよりかは)実家へ先にお邪魔することにしました


実家まで少し遠回りして行くと小学校前で、桜を発見(*^_^*)


何分咲きっていうんですかね~  もうすぐ春らしい日々をおくれるのかな

クレアはまったくカメラに目線をくれず・・・(ー_ー)

やっとこっちを見てくれたと思ったら・・・


こーんな、げんなりした表情を向けてくれました(・.・;)オイオイ・・・顔が老けちゃってるよ


クレアがげんなりする気持ちはわかる・・・
ちょっと前まで、実家はクレアが自由奔放にのびのび出来る場所だったのに・・・


ある日の事 久し振りに実家に行き、ドアを開けるとクレアが一番に部屋の奥へと入っていく


クレア『おじじ~クレア来たよ~・・・うぎゃーー!!何このワンコは!!
おじじを独り占めしようと必死だわよ~ あれ??もうあたちの場所じゃないのね(>_<)』 クレアのテリトリーだった実家はソフィアのお家となってしまったことを知ったのです


ソフィアもパチリ
なんだか、桜を愛でてますわよ~て表情である(^_^)v 


あんなにパンチ炸裂するソフィアとは思えないお上品な感じだわぁ~
(詳しくはソフィアのパンチ!!クレア・・・大丈夫!?をご覧ください

ソフィアは9.4㎏と立派な体重になってしまい
今は食事制限してダイエットを頑張っているのですが、体重はまだまだ変わらないらしい・・・

しかし、首回りとお尻のへんがすこーし細くなっていました(^_^)v


我が家のクレアもダイエット頑張ってます!7.4㎏→7.0㎏とすこーし落ちました(^○^)


ワンコは体が小さいから少しの差でもかなり体に影響があるのだと思うので
徐々に、落としていけばいいと思って、気長に頑張ります!!


それでは次回小悪魔ちゃんのお家での事をアップしたいと思います(^○^)


小悪魔ちゃんのお家で育てているりりあにも会いました(^^)/
姪っ子ちゃんもブログを始めました♪『イタグレりりあと元気な家族』です

高校生らしい可愛いブログだと思います(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
       ↑ ↑
今日も訪問ありがとうございます
上のバナーをポチリしていただけたら嬉しいです(^^)

2 件のコメント:

くまこ さんのコメント...

あらあら
ブログ紹介ありがとう♡笑
クレアカワイイ♡
次くるときはりりあと仲良く出来るといいな♡

クゥー さんのコメント...

くまこさんブログ頑張ってるね(^_^)v
楽しみにしてます♪

りりあ・クレア・ソフィアでお花見したいね!