2011年8月22日月曜日

子供の頃の悪魔ちゃん~ずる賢い奴です~

8月16日のクレアです
スカイツリーとクレアを撮ってみました♪


クレアがスカイツリーよりかなり大きく撮れてしまった(^^ゞ
ゴジラみたい・・・ 

今日はかなり涼しい日だったなぁ~
殆ど雨でどこにもお出かけしなかった日曜日になってしまった

クレアの散歩も旦那さんにいってもらっちゃったし・・・
何だか今日はダラダラモードでした^^;


久し振りに悪魔ちゃん(姉)のことを書きたいと思います(*^_^*)

悪魔ちゃん(正式名称は毒舌小悪魔です(-_-;))は
子供の頃から頭が切れる人である
感受性豊っていうより、感受性が鋭い人である

私が小学校に上がる前の話になりますが

私は何故か?お金の中で一番10円玉が好きな子供でした(-_-;)??


今となっては理解に苦しむ事だが
その頃はあの色の渋さがとても魅力的に感じられていました^^;



お金の価値観をまだ教わっていない私に対し
悪魔ちゃんはすんごい行動にでた(@_@;)

妹思いの優しい姉だったら
『くぅちゃん(^^)10円玉10個と同じ価値があるのがこの100円玉なんだよ』
とか教えてくれるものだと思うが・・・

(悪魔ちゃん) くぅーちゃん!この茶色の(10円玉)お金2枚あげるから!!
          くぅちゃんの持っているその銀色の(100円玉)
          1枚と交換してあげるよ(^^)/

私はさすがに、悪魔ちゃんが何故そんな事を言ってくるのか??と考え

 (私)    一枚だけしか多くならないじゃん!!て言ってみると


(悪魔ちゃん) くぅちゃん茶色いお金好きなんでしょ!増やしてあげるよ!
          じゃあ特別に3枚にしてあげるよ(^^)/嬉しいでしょ!!
 
(私)     うん!!いいよ!!(^^)/

悪魔ちゃんて良い人だな~ 3枚もくれたぁと思ったものです!!


この事をすっかり忘れた私が小学校高学年の頃

(悪魔ちゃん) くぅちゃんバカだからぁ 100円を30円と交換しちゃってさぁ
         うん!いいよ!!って嬉しそうに言っちゃってんのーアハハハ

と悪びれもなく嬉しそうに夕食を食べながら話していた(ー_ー)!!チクショウ~



しかし!私もやられっぱなしではない!
悪魔ちゃんが高校生で私が中学生の頃形勢が逆転する(^v^)

私たち姉妹はお正月のお年玉の殆どの額を自分で管理する代わりに
親からお小遣いをもらった事がありません


私はその頃貯金が趣味で、
お正月のお年玉を一年間殆ど使わずに部活に励んでいました

悪魔ちゃんは高校生

私立の高校に行ったせいか、付き合いで使うお金が結構いるようになり
お年玉も夏休み前には底をつき、バイト代だけではやって行けず
私に泣きついてきた(^-^)


(悪魔ちゃん) くぅちゃん! 5千円貸してくれない?

(私)     え~嫌だ!!!

(悪)    じゃーバイト代入ったら6千円にして返すから!お願いします!!

(私)    え~・・・それじゃー貸せないな~ 
       1万円にして返してくれるなら貸してもいいよ^m^

(悪)    うっっ・・ん 分かった! 1万円にして返すよ! 

(私)   じゃー紙に今日の日付とその事を書いて!
       名前も付けといてね(^v^) 


悪魔ちゃんは未だにこの事を言ってくる
ほ~んとくぅちゃんは、高利貸しにも程があるよね(ー_ー)!!本当に酷いよ!!

いやいや! 悪魔ちゃんの方が
お金の価値観知らない私からお金を取っていたのだから、酷いでしょ

この事を悪魔ちゃんの、娘・息子に話した事がある
姪っ子ちゃんは弟の事をとても可愛がり、優しく親切な姉である

しかし甥っ子君はそんな姉を『ウザ! おばか!』と言って笑っている
・・・あれ~ 悪魔ちゃんに似ちゃったのね^^;

なので私は甥っ子君に、こんなに優しいお姉ちゃんで君は幸せなんだぞ!!
と諭す為にこの話をすると、かなり二人ともドン引きで

『ママ酷いね(';') くぅちゃん可愛そう』と言ってくれる

でも何故かこんな仕打ちをされてきた悪魔ちゃんを憎むことは無い
何故だろう???

頭の回転が速いばかりに、酷いこともする人だが
その事で心が傷ついた事がないからだ

まっいっか♪と
思えることだからだろう

そして悪魔ちゃんは本当に悪い事をしたと思った事は一人反省をし
私がすっかり忘れた頃に、『あの時はごめんね』と言ってきたりする

(私) へっ?・・あ~そんな事あったね 
     なに?気にしてたの?別にいいけど(^^)

と言っているが、20年も前の事だぞ(・_・;)
そんな事未だに悪かったと思ってたんだぁ
良い奴だな~ てぇ~か
やっぱりしつこい性格なのねと思い、ついニヤってしまう。

こんな姉だが、姪っ子ちゃんから
『くぅちゃん。ママがお姉ちゃんで嫌だった?』
と聞かれた事がある

(私) 子供の時は大っきらいと思った時もあったけど
    何だかんだ言って私の事大切に思ってくれているのが
    分かるから(^^)姉で良かったと思うよ!!
    それに!ほれ!他人として付き合う方が大変だと思うしね~
    

(姪っ子)そうだよね!!(笑)私もママで良かった!


悪魔ちゃんは喜怒哀楽が激しく、自分に忠実であれ!!
がモットーのような人である

そんな悪魔ちゃんを知らない人は翻弄されるようだが

家族は悪魔ちゃん免疫があるから、あれ?また悪魔節やってるね~
少し様子見よう~て感じで上手く付き合っている

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
上のバーナーをポチっと押して頂けたらとても嬉しいです☆




0 件のコメント: