2011年8月1日月曜日

クレア&ソフィア 初めての箱根旅行

7月17日から一泊二日で箱根へ旅行に行ってきました(^^)
最近パソコンの調子が悪かった為
ブログへのアップがかなり遅くなりましたが(^^ゞ
とても充実した旅行となりました♪

旦那さんは毎年の事ながら
今年も夏休みが無いようなので、お留守番^^;

両親の旅行に私とクレアで便乗してきました(^^)/

神奈川県育ちなので箱根には何回か行ってますが
『箱根の関所跡』には一度も行った事が無かったので

『箱根関所跡』に行ってみました



ワンコは抱っこすれば入場OK!
ソフィアのワンコカーが大きいのでクレアも一緒に入ってもらって散策しました
今までは、一緒にカートに入るなんて考えられないほどソフィアから
逃げ回っていましたが、今回の旅行でかなり仲良くなりました(^o^)


お昼が近づき、お腹が空くとイライラする父と
まったくやる気がなくなる私がいるので
母は即座にお昼にしよう!!と提案!(^^)!さすが母さま!!

お蕎麦屋さんでとろろそばを食べました
(こちらは外の席ならワンコもOKです)

しっかり冷えていて、つるつるとこしの効いた麺♪
とろろもかなりしっかりしていたな~大和芋だったのかな?
とても暑かったので、とっても美味しいと思えました

その後すぐ近くの恩賜公園を散策~

高台のため芦ノ湖を見下ろせ、富士山も見えて素晴らしい眺望です
丁度海賊船?!が通ってきたのでパチリ
富士山が小さいけれど、映ってます(^^)



7年程前から富士山を見れない環境で生活していますが
それまでは富士山を見ながら学校・会社に通ってました(^^)

夏でも昔は天辺に白い雪化粧をしていて
見る事で少しは涼を感じられたものですが

やっぱり温暖化なんですね(・_・;)殆ど雪が残っていませんでした。。
7年でこんなに激変するなんて・・・ちょこっと寂しい気分

関所跡ではかなり暑く『箱根も暑いんだね(^_^.)』なんて言ってましたが
恩賜公園に入って一変!!


緑溢れる道を歩いていると、涼しい風が吹いて来て
避暑地箱根を体感出来ました(^o^)

7月17日だというのに、アジサイが綺麗に咲いていたのでぱちり(^^)/


アスファルトの道もありましたが、木漏れ日が差す程度なので
涼しく、とても綺麗でした

クレアもソフィアも嬉しそう!!
ソフィア(左)≪クレア姉さん!アスファルトがまったく熱く無いわよ!!≫
クレア(右)≪ホントだ! ソーちゃん、木漏れ日が綺麗だわよ~≫


宿泊したホテルは
【ダイアモンド ドギーズパーク箱根】

部屋に到着してビックリ(^O^)

ドア番号の下に可愛らしい表札でクレアとソフィアの名前が書かれていました
凄い!!これは飼い主にとって、とても嬉しいサービスです

部屋番号を覚えなくても平気だ!!この事も、とてもありがたい!!

私は自分の泊っている部屋番号をよく忘れてしまい
携帯で部屋に残ってる人に確認したりするので
とてもありがたかったです(^^ゞ



15時からワンコのリンパマッサージ教室を一時間開催してました

このマッサージ教室ではワンコを膝の上又は、床に立たせて受講できます
クレアは膝の上でマッサージしてみました

途中からとってもリラックスしたのか、眠り込んでいました(*^。^*)

マッサージをしている私もかなりリラックス♪
施術している方も、相手がリラックスしてくれると
気分が連動するものなのですね

マッサージが終わると
プロによる写真撮影をしてもらいました

撮影が始まるまで、クレアとソフィアをドックランで遊ばせました

ソフィア初めてのプール♪

まったく怖がる事も無く静か~にしていました(@_@;)
大物だな~ 


写真撮影は撮るだけなら無料で、後日ネットで検索して
欲しいものだけを購入出来ます

ソフィアとクレアが一緒の写真はあまりいい物が無いので
一枚ぐらい購入してもいいか!と思いましたが(^_^;)

後日ネットで写真を見て皆で大盛り上がり!(^^)!
気付いたら、母と私で計10枚購入してました(^_^.)

やっぱりプロの写真は凄いですね♪
購入したらブログにアップしていいと聞いたのでアップします!!

             左 ソフィア       右 クレア

二人仲良く(^O^)と言いたい所ですが
微妙に肩の部分が離れているよ~な(@_@;)


クレア緊張の為、かなりギョロ目になってる~(^v^)
いつもピーンとしている耳が折りたたまれています


ソフィアは可愛くポーズ決めて写ってますね (*^_^*)


この写真はかなり私のお気に入りです(^O^)
鹿っぽい顔して、水飲んでますね~ 可愛いな~


この写真のソフィアは格好良いイタグレって感じです
8キロもあるようには、まったく見えません(^^ゞ


クレアが初めてソフィアに打ち解けた瞬間!!
て感じの写真です(^O^) 本当にその瞬間かも?

この日以来クレアはソフィアにビクビクしなくなりました♪


この後の夕食はとても美味しく頂きました
ワンコのご飯も素晴らしいものでした!!

食べるのに必至で写真を撮る事を忘れてしまいましたが^^;

2日目はまた次回ブログにアップさせて頂きます(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

訪問して下さりありがとうございます m(__)m
上のバーナーをポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪








創業127年 ≪あごだし×かつおだし≫無添加だしパック



2 件のコメント:

michiko3955 さんのコメント...

ワンコはやっぱり自然の中が良く似合うよね
いくらイタグレでも今年の夏は暑すぎですよね(;゚Д゚)!
毎日こんな良い環境で過ごせたらいいですよね
ワンコもとっても幸せですネ
又良い場所を探して紹介してください。

クゥー さんのコメント...

michiko3955さんの言うとおり!箱根は素晴らしい環境ですね(^O^)2日目を早くご紹介出来るよう頑張ります!