2012年3月30日金曜日

ワンコカーでのおでかけ 2

かなり更新が遅くなってしまいました・・・(^_^;)


今日はとても春らしい陽気と言えるお天気でしたね
あっもう1時過ぎているから昨日の話ですね

クレアとのお散歩もいつもと同じ約40分のコースを歩いたのですが
もう少し歩こうか??と思える程いい季節となってきました

今日のお散歩では柴犬(まめ柴??)のももちゃんと会いました

ももちゃんは飼い主さんからおやつをもらうため
ちょこんとお座りをしております


ももちゃんの飼い主さんはクレアにもおやつをくれました(#^.^#)
ありがとうございます♪ がっつきちゃんですいません(>_<)


柴犬ちゃんは冬に強く夏に弱いそうです
我が家のクレアと反対です(^^)/

ももちゃんはとてもおっとりした性格のしばちゃんでした


我が家の近くには桜の木が沢山植えられているのですが
つぼみがたくさん見受けられるだけでまだ桜は咲かないか~

と歩いていたら(^○^)

この木だけ満開に咲いていました わぁ~

と驚いていたら、クレアも驚いたのか??


オモムロに人の足のすぐ近くで、うん〇をした(ーー゛)

しかも、メジロ??か?鶯か?? 緑色の小さなかわいらしい小鳥が
4羽ほど木にいらっしゃって、かわいいな~

小鳥ちゃんを撮ったつもりでしたが・・・
姿見えませんね(^_^.)


とうっとりしていたもので(・.・;)気付くのが遅かったからか

足元を見たらうん〇がすぐ近くにあり
その左の端っこをクレアが・・・踏んでいた!!(+_+)ぎょえ~

取りづらくなるしー クレアの足も拭かなきゃだめだしー  ・・・クレアやってくれますね~

今日のクレアでした(^^)




それでは、かなり前の話になりますが、ワンコカーで実家&小悪魔ちゃんのお家
へお出かけした時のお話をしたいと思います



実家でまったりと、買ってもらった源吉兆庵 の和菓子を母と食べながら
たわいもない話をしました

左上にあるのが、どら焼きを食べたいという父と母が買った 鎌倉おやき
右下は私が選んだ いちごあん珠


母と半分にして両方を食べましたが、どちらも美味しかったです♪♪


鎌倉おやきは見た目どら焼きの生地が固めなのかな??
と思ったのですが、ふわっと柔らかく中の餡も程よい甘さでとても美味しかったです


いちごあん珠は白あんの中に白玉が入っているのですが
白あんがきつい甘さではなく、尚且つ

いちごソースが酸味がしっかりあり、ジャムって感じではなくフレッシュさが残っているソースで
とても食べやすかったです(#^.^#)

満足じゃ~と思っていたら (゜o゜)
毒舌小悪魔ちゃん(姉)が登場~

おらおら~迎えに来てやったぞー!!
とばかりにどや顔で玄関ドアを開けた

クレアが早速 小悪魔ちゃんにごあいさつ

クレア≪小悪魔さ~ん お久し振り~クレアですよ!!≫
しっぽをブンブンいわせて小悪魔ちゃんにまとわりつく

小悪魔ちゃん『うわっ でか!!ソフィアか??クレア??お前どっちだ??』


えっ・・・ソフィアとクレアの区別がつかないほどクレアは太って見えるのか・・・

ソフィアは9キロ台のイタグレで
クレアは7キロのイタグレだぞ

玄関が暗かったからだろう!!と思ったが、違った


小悪魔ちゃんたち家族もイタグレを家族に迎えたのですが
この時は5ヵ月なのですがとても細く、とても小さい女の子です


りりあです(#^.^#)
クレアの着れなくなったお洋服をあげました
色合いも似合っててかわいいね♪


小悪魔ちゃんは可愛がるだけでお世話は2人の子供たちに見させているのですが

一番なつかれているらしい・・・






小悪魔ちゃんは昔から子供と動物に好かれる


動物には好かれるというより、かなり興奮して耳の匂いをかがれたり

耳をすさまじく舐められたり(^_^.) あれ?耳ばかり・・・


耳から動物にしかわからない 興奮する匂いが出ているらしい(゜o゜)


小悪魔ちゃんが子供好きになったのは自分が出産してからなのだが
高校生の頃まで母のお友達のお子ちゃまが我が家に来ると

あ~子供って面倒でいやだよ!!
と言っている小悪魔ちゃんだが

お子ちゃまたちからは

小悪魔ちゃ~ん!!遊んで!!!遊ぼうよ~
と誘われしまうのです

小悪魔ちゃん『しょーがないなぁ(ーー゛) じゃー遊んでやるか!!』

と言いながらも遊ぶとなるとかなり本気で楽しませようと小悪魔ちゃんは頑張ってしまう(^^)


お子ちゃま達はとっても楽しそうにケラケラ笑っていたなぁ


私は小悪魔ちゃんとは違い
嫌いというより、次女だからか?どう遊んであげていいかわからず


小悪魔さんに託して、お友達のお家へ遊びに行ったり
隣で無言で成り行きを見ていたりしていたな~(^_^.)

そのお子ちゃまからは無口なお姉ちゃんと思われていたらしいが

学校帰りに友達としゃべっていると、ばったりその子と出会ったら

『くぅちゃんて明るい人だったんだね!!』と言われたのが今でも忘れてないぐらい
だから、結構ショッキングだったんだなぁ

いつでも誰にでも自分を表現しないと、間違った印象を与えてしまうんだ!!
とこの時、中学生にして悟りました

でも小悪魔ちゃんに言わせると、大切な人以外
どんなふうに見られようと関係ないじゃん!!

無理していい人する必要は無い!!てことですね



話がそれてしまいましたが、この日はなぜ小悪魔ちゃん宅へ泊りに行ったか
と言うと姪っ子ちゃんの卒業式に出るためなのです

小悪魔ちゃんは、娘に絶対泣くんじゃないぞ!!
と言われていたが、最後に卒業生が2曲歌ってくれた時に

(>_<)かなり泣いておりました

この歌が上手かったな~ちゃんと三部楽章になっていて
すごかった!!

泣いた小悪魔ちゃんを見た姪っ子ちゃんは、
ママ泣いていてさ~まじうけた!!友達と笑っちゃったよ

と言っていた・・が・・・

私『そっそ~なんだ!!・・・歌始まる前に泣いてたもんね
でも(^_^.)私もちょっぴり泣いちゃった』


あんなに小っちゃかった姪っ子ちゃんが・・・
ベビーカーに乗ってご機嫌に右手を上にあげて 『よ!!』てしてくれていた姪っ子ちゃんが

中学卒業(*_*)泣けました


毎日子育てしている小悪魔ちゃんが号泣するのもわかるさ~


クレアが4歳になる頃までは誕生日を祝ってあげて
楽しい気分でしたが

7月で5歳になるのか~と考えると今までの事を振り返り
しんみりと、ゆっくり歳とってね(゜o゜)と思っちゃいます

そークレアは7月15日で5歳になるっていうのに
りりあちゃんを怖がり、2泊3日の間

甥っ子くんの部屋から
まったく出てきませんでした(*_*)

やっぱり仲良くなるのには時間が必要ですね




今日も訪問ありがとうございます
右上にあるクレアのバーナをポチリしていただけたら嬉しいです



















2 件のコメント:

くまこ さんのコメント...

美味しそうな和菓子だね♡
仲良くなるといいねー★
りりあはしばらく入院だって(>_<)
寂しすぎだね…
まぁ我慢するさ★笑

ホントすんごいウケタ!
目の前でなくんだもーん笑
4/6までくまこはひまじーん!!
毎日毎日つまらん!笑

クゥー さんのコメント...

くまこさんお暇なら遠いいけれど
クレアの面倒見に来る???

あっでも6日まであと3日だね
もう春休み終わりだ(*_*)早いなぁ~
もうすぐ高校生!!

今度会ったときに高校生になるにあたっての
豊富を教えてもらわなくちゃ♪