2011年6月25日土曜日

お茶目な♪おとーしゃん

私の実家でもイタグレを育てているのですが
5月のGWの時会いに行ってビックリ(';')
まだ誕生して8ヶ月位しか経ってないのに、体重が7キロだったのです(*_*)

母が言うには『お父さんがオヤツをあげちゃうからね~
でもご飯はそんなに量をあげて無いんだけど』

と言っていたが、あまり太っているとは思っていない様子

クレアより顔は小さい感じなのに
首から下が・・・おっっきい~(・_・;)

肩からお尻までボッテリしていて・・・
イタグレっぽくない体型かも・・・

顔はイタグレらしいお顔でとても可愛く
名前を『ソフィア』と命名♪皆でこの子には合った名前だね(*^_^*)
なんて言っていたのはついこないだの話だと思うのだが・・
この写真だとまったく体型は分かりませんが(^^ゞ
お顔がしっかり写っていたのでアップしてみました♪

母に『ちょっと太りすぎだね。イタグレとしてやばい!と思うよ』
    なんて言っても全く聞く耳持たず・・・

ソフィアはお顔小さいから余計太って見えるのよ(^.^)
な~んて感じでした(^^ゞ

人の意見をまったく聞かない母に対して
私の旦那さんが・・・言ってしまった(゜o゜)

旦那さん 『ソフィアやばいでしょ~後ろから見たら
       フンボルトペンギンみたいだよ(^v^)』

旦那さん 『おい!フンボルト!!おいで~』

母    『なに!フンボルトって(--〆)失礼しちゃうわね~』

旦那さん全く気にせず『だってこのお尻!!やばいでしょ(^O^)』

母と父、顔は笑っていたが少しムッとしてるかも??
特に母!どんどんむきになってきた

『まだ赤ちゃんなんだから!少し位太ってたって大丈夫なの!!』

母はしっかり言い返せる人だが、
かなり人の言葉を真に受けてしまう人でもあり(・_・;)
その後電話で話す度に

『お宅の旦那さん本当に失礼しちゃうわよね~
家の可愛いソーちゃんをフンボルトとか言っちゃってさ!!』

と未だに言ってくる(・_・;)
『本当にね~でもペンギンの後ろ姿は可愛いよ!
           イタグレとは程遠いけど^m^』
な~んて私も慰めとは思えぬ事を言ってあげたりしちゃって☆

そんな中、父が電話に出たとき

『ブログ見てるよ~(^^)ソフィアにもヨーグルトあげてるんだ!
それもLG21だからピロリ菌にも負けない身体になっちゃうから(^^)
フンボルトじゃなく皇帝ペンギンになっちゃうんだから!
クレアなんかに負けないもんね~パンチしたらクレア泣いちゃうね☆
あ~そうそう!体重8キロになったから(^^)/』

8キロですか?まだ10ヶ月だよね?凄いですね~
さすがに病院で先生にも『少し太り気味かな』と言われたようです

体重にはビックリしたが、父のこういう
人を笑わせるトークの仕方が私は好きだ

言われた方も、フンボルトと言ってしまった事を後悔するのではなく
楽しんでもらえてる?!と思えるから益々突っついてあげなきゃ(^-^)
と思える♪

しかし、おとーしゃん!ヨーグルトは糖分ゼロのにしてね


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございますm(__)m
上のバーナーをポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪








2 件のコメント:

michiko3955 さんのコメント...

親子の会話愉快ですね
何処の家でも家のペットが一番可愛いと思いたいのですよね。
オタクの旦那さんて遠慮なくハッキリ言うのですね
それって本当の家族と思ってるのでしょうかネ?  それとも誰に対してもそうなのでしょうか
ソフィアチャンダイエット出来ると良いですね  頑張ってね

クゥー さんのコメント...

michiko3955さん コメントありがとうございます(^^)/ 旦那さんは誰に対しても気にせず言ってしまうお人ですかね(^^ゞ
でも私の両親だからこそ、遠慮無く付き合いたいと思っているのだと思いますが・・・